10月21日付のベン・シモンズのトレード先候補

NBA
Getty Images

先日練習中の態度が原因でドック・リバースHCに帰宅を命じられるなど、いよいよチームに所属するのが難しくなってきたベン・シモンズ。

ここはもう「高く売る」ことにこだわらずに今できるトレードを成立させた方が良いのではないでしょうか。

というわけで10月21日付のベン・シモンズのトレード情報を探してみました。さっそく確認していきましょう。

キャバリアーズとのトレード

section215.com

  • シクサーズ獲得:コリン・セクストン、アイザック・オコロ、ケビン・ラブ、2022年と2024年の1巡目指名権の交換権、2023年の1巡目指名権、2025年1巡目指名権
  • キャブス獲得:ベン・シモンズ、セス・カリー、シェイク・ミルトン、2022年と2024年の1巡目指名権の交換権

シクサーズはセクストンとオコロの若手とストレッチ4のラブ、1巡目指名権2本と1巡目指名の交換権(シクサーズ有利)というもの。セクストンとオコロとラブは低迷するチームから優勝候補のチームに移籍できるので良い話ではないでしょうか。

キャブスはセクストンとの契約延長を積極的には望んでいないようですし、ラブの受け入れ先もなかなか見つからないという状況でしたが、それが一転してシモンズを獲得できるというならこれも良い話だと思います。

ラプターズとのトレード

section215.com

  • シクサーズ獲得:OG・アヌノビー、ゴラン・ドラギッチ
  • ラプターズ獲得:ベン・シモンズ、シェイク・ミルトン

シクサーズは急成長中の3&Ⅾのアヌノビーとプレーオフでの活躍が期待できるベテランポイントガードのドラギッチを獲得。これは中長期的に見れば戦力ダウンにならないのではと思うほど、個人的にアヌノビーに期待しています。

ラプターズはシモンズとミルトンを獲得。シモンズが本気で試合に取り組めばナースHC好みのハードなディフェンスを体現できるはずです。これも悪くないです。

ブレイザーズとのトレード

section215.com

  • シクサーズ獲得:CJ・マッカラム、ロバート・コビントン
  • ブレイザーズ獲得:ベン・シモンズ、セス・カリー、ジェイデン・スプリンガー(SG)

シクサーズはマッカラムとコビントンという、すぐにチームにフィットしてくれそうな2人を獲得。マッカラムはポイントガードではありませんが、ボールハンドラーとしてもゲームメイカーとしても活躍できる選手で、シモンズよりもエンビードとの相性は良さそうです。

コビントンも2014年~2018年までチームに所属していたので、チームや地元のファンからもすぐに受け入れられるはずです。

ブレイザーズはシモンズがディフェンスでのハードワーカーぶりを発揮すれば、リラードの負担を軽くできます。またセス・カリーのスリーが加わることもオフェンス面で大きな好材料です。スプリンガーについては2021年の28位指名のSGで19歳ということくらいしか把握していないのでこれからの伸びしろに期待しましょう。

まとめ

これまでシモンズのトレード先候補3チームのトレード案を確認してきましたが、どれも悪くない感じがします。

個人的に気になるのはシモンズと一緒にトレードされる選手達です。正直なところシモンズがどこに移籍しても構いませんが、一緒にトレードされるセス・カリーとシェイク・ミルトンが気の毒です。

NBA選手に移籍はつきものなので、ビジネスと割り切って考えているとは思います。しかしベテラン選手にとっては再建中のチームへのトレードは面白くないはずですから。

というわけで今回はこの辺で終わりにしようと思います。また参考にしたサイトと関連するブログのリンク先を貼っておきます。興味のある方はどうぞご覧ください。

Philadelphia 76ers: 3 Ben Simmons trades worth hoping for
The drama surrounding Ben Simmons is at an all-time high in Philadelphia as the disgruntled star most recently was told to leave practice and promptly susp...
9月29日現在のベン・シモンズの3つのトレード先候補
2021年9月29日現在のベン・シモンズのトレード情報の中で、比較的良さそうなのはペリカンズとラプターズとブレイザーズだと思います。元ネタはnbaanalysis.netです。
ゴラン・ドラギッチのトレード先候補にブルズが浮上か。
2021年10月15日現在のゴラン・ドラギッチのトレード先候補として新たにブルズの名前が挙がっています。ドラギッチが大型補強をしたブルズのラストピースになるのか検証します。
2021/22キャバリアーズ最新ロスター
2021/22シーズン開幕前のキャバリアーズのロスターとチームサラリーをまとめてみました。新しい情報が入り次第、随時更新していきます。
2021/22ラプターズ最新ロスター
2021/22シーズン開幕前のラプターズのロスターとチームサラリーをまとめてみました。新しい情報が入り次第、随時更新していきます。
2021/22ブレイザーズ最新ロスター
2021/22シーズン開幕前のブレイザーズのロスターとチームサラリーをまとめてみました。新しい情報が入り次第、随時更新していきます。
ウルブズがエルトン・ブランドを獲得したどうなるのか?
エルトン・ブランドがウルブズにフロント入りしたら、ベン・シモンズのトレードが進展しそうです。エルトン・ブランドがシクサーズで行なった契約を振り返ります。


NBAランキング

 

 

 

コメント

  1. […] 10月21日付のベン・シモンズのトレード先候補 […]

  2. […] 10月21日付のベン・シモンズのトレード先候補2021年10月21日付のベン・シモンズのトレード先候補3つについて。theadmiral50.net2021.10.21 コビー・ホワイトの最新トレード情報2021年10月28日現 […]

  3. […] […]

Translate »
タイトルとURLをコピーしました