ジョナサン・アイザックとマリク・ビーズリーのトレードの噂を深掘り

NBA
出典:USA TODAY Sports

マジックのジョナサン・アイザックとティンバーウルブズのマリク・ビーズリーにトレードの噂が出ています。

今回はそのnbaanalysis.netのニュースをもう少し深掘りしてみようと思います。まずはトレード内容の確認です。

マジック ↔ ティンバーウルブズのトレードの噂

  • ティンバーウルブズ獲得:ジョナサン・アイザック、2021年2巡目33位指名権
  • マジック獲得:マリク・ビーズリー、ジェイデン・マクダニエルズ

ジョナサン・アイザックについて

マジックのジョナサン・アイザックは2020年の8月に左膝前十字靭帯断裂の大ケガを負って以来、今シーズンは1試合も出場していませんでしたが来シーズンには復帰予定です。

1シーズンプレーしないとどんな選手だったか忘れてしまいがちなのでアイザックのキャリアスタッツを添付します。

出典:NBA.com

ジョナサン・アイザックは身長211㎝のフォワードで機動力と216㎝のウィングスパンを活かしたディフェンスが特徴の選手です

ケガ前の2019/20シーズンは34試合の出場で平均11.9得点、6.8リバウンド、1.6スティール、2.3ブロックを記録しているエリートディフェンダーです。

ビーズリーとマクダニエルズについて

マリーク・ビーズリーは平均19.6得点、スリーポイントは1試合平均8.7本放って成功率39.9%を記録しています。このシュート成功率はシューターとして非常に優秀なものです。

しかし過去にマリファナや銃による容疑で2回逮捕されるなど、素行に問題があるという印象が根付いてしまっています。まだ24歳なのでこれからプレーで汚名を返上してほしいものです

ジェイデン・マクダニエルズは2020年28位で指名された206㎝のフォワードで、今シーズンは平均6.8得点、3.7リバウンド、1.1アシストのスタッツを残しているこれからの選手です。

マジックの指名権について

出典:tankathon.com

このトレードでマジックが33位指名権をウルブズに送ったとしても、まだ5位と8位指名権があるのでドラフトでチームに足りないポジションを補うことができます。

ちなみにこの8位はブーチェビッチのトレードで獲得したものです。マジックは5位と8位で足りないポジションである、フロントコートの選手を狙うものとみられています。

サラリー比較

出典:HOOPSHYPE

恐らくこのトレードを考えた人は、ジョナサン・アイザックとマリーク・ビーズリーのサラリー合わせとしてマクダニエルズを選んでいるだけのように思えます。

新ヘッドコーチのジャマール・モズリーについて

出典:USATODAY Sports

マジックは先日ヘッドコーチにジャマール・モズリーと契約を交わしました。

ちなみにこのモズリーという人は、ナゲッツでコーチとしてキャリアをスタートさせ、キャブスでアシスタントコーチを5シーズン。マーベリックスでやはりアシスタントコーチを7年務めています。

マブスでは2018年からディフェンスを担当していたということなのでマジックでもその手腕を発揮してほしいものです。

まとめ

もともとマジックはケガ人が続出しなければ現在のような再建モードにはなっていなかったかもしれません。

現在のロスターはマーケル・フルツ、コール・アンソニー、ギャリー・ハリス、テレンス・ロスなどのガードの選手が多く、ウェンデル・カーターJrがいるものの、今度のドラフトではビッグマンが欲しいところです。

ティンバーウルブズはエースのカール・アンソニー・タウンズにディフェンスに難があることから、そこにジョナサン・アイザックのような選手が加わればその問題を解消できるという狙いがあるようです。

今回はこの辺で終わりにしようと思います。最近トレードの噂も少しマンネリ化してきたので過去のブログをリライトしようと思っています。興味のある方は覗いてみてください。

今回参考にしたサイトと関連するブログのリンク先を添付しておきます。

This Magic-Timberwolves Trade Features Jonathan Isaac To Minnesota
The Minnesota Timberwolves need to add a versatile forward this NBA offseason. Could Orlando Magic's Jonathan Isaac be an option?
NBA選手が前十字靭断裂の怪我をしたら復帰時期はどのくらいか?
左膝前十字靭帯断裂という大怪我を負ってしまったマジックのジョナサン・アイザック選手。彼と同じ個所の怪我をした選手はNBAにどのくらいいて、実際に復帰までにどのくらい時間が掛かったかを調べてみました。
コール・アンソニーの活躍とマジックの今後について
マジックのルーキー、コール・アンソニーの活躍と今後のマジックの補強について。
2020/21シーズントレード・FA情報まとめ 
2020/21シーズンに起きたトレード・FA情報をまとめていこうと思います。最終更新2021年5月14日※ツイッターを添付していましたが重たくなってきたので削除しました。
2020年トレード・FA情報まとめ シーズン前~序盤まで
NBAのトレード情報を随時更新します。
2020/21マジック最新ロスターまとめ
最新のマジックのロスターとチームサラリーをまとめてみました。新しい情報が入り次第、随時更新していきます。
2020/21ティンバーウルブズ最新ロスターまとめ
最新のティンバーウルブズのロスターとチームサラリーをまとめてみました。新しい情報が入り次第、随時更新していきます。

この本面白いです↓



NBAランキング

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました