最新カイリー・アービングのトレードシナリオとは

NBA
nbaanalysis.net

NBAとNBPA(選手会)は、新型コロナウイルスのワクチン未接種により選手が欠場した場合、1試合ごとに年俸の1/91.6をカットすることで合意したようだ。『ESPN』がレポートしている。 出典:nba.rakuten.co.jp

このようにワクチン未接種の選手は給与カットされたり、ホームゲームに出場できない。さらにはニューヨークやサンフランシスコ、カナダなどでも出場できないとされています。

そうなった場合、ワクチン未接種のアービングはホームゲームの41試合だけでなく、ニックス、ウォーリアーズ、ラプターズとのアウェイゲームにも出場できないことになります。

親友のデュラントはアービングの意志を尊重するとのコメントを残していますが、今のような状況が続くことはチームにとって悩みの種でもあります。

そこで今回はアービングをトレードするとしたら、現在どのチームのどんな選手と交換可能かを調べてみたいと思います。元ネタはsportsnaut.comです。早速見ていきましょう。

マーベリックスとのトレード案

  • マーベリックス:カイリー・アービング
  • ネッツ:クリスタプス・ポルジンギス、トレイ・バーク

マブスはドンチッチの負担を軽くすることと、ポルジンギスを放出して見返りにスター選手を獲得したいというニーズがありますが、アービングならそのニーズにマッチします。

ネッツとしては戦力ダウンは否めないものの、このまま試合に出られないアービングを保持しておくより見返りにポルジンギスとバークをもらえるなら悪くないのではないでしょうか。

ティンバーウルブスとのトレード案

  • ティンバーウルブス:カイリー・アービング
  • ネッツ:ディアンジェロ・ラッセル、ナズ・リード

これはマブスとのトレードよりも面白そうです。ウルブスはベン・シモンズ獲得に興味があるとされていますが、一向に進展する気配がありません。それならいっそのことアービングに方向転換してみるのも悪くないでしょう。

シクサーズとのトレード案

  • シクサーズ:カイリー・アービング
  • ネッツ:ベン・シモンズ

シクサーズにシモンズが戻ってくるとは思えない状況になってきましたが、それならアービングとトレードするという話も出てくるはずです。

仮にこのトレードが成立したとしたら、両チームともWIN-WINな様子が見えてきます。

シクサーズにはアウトサイドシュートが得意なアービングが加入し、ネッツにはディフェンス力とゲームメイクに定評のあるシモンズが加入。ネッツにはシモンズがスリーを打たなくても他に高確率で決められるタレントがたくさんいます。

キャバリアーズとのトレード案

  • キャバリアーズ:カイリー・アービング
  • ネッツ:コリン・セクストン、ケビン・ラブ、アイザック・オコロ

最後はキャブスです。キャブスもセクストン、それからケビン・ラブを放出したいとの噂が昨シーズンからずっと出ています。

それでもここまで取引先が見つからずに間もなく開幕を迎えます。それなら元フランチャイズスターのアービングを再度獲得して、重たいケビン・ラブの契約も一緒に移動させたいという思惑ですね。

オコロはフォワードとして今後伸びる可能性が充分にあるので、ベテランを多く抱えるネッツとしては若手の有望株として、ネッツのオコロ獲得は意味があると思います。

まとめ

ここまで4つのトレード案を見てきましたが、個人的にはこの中ならベン・シモンズとのトレードが良いように思えます。しかし今のシモンズは本当に株を落としているので、ネッツとしてはさらに、放出候補として噂のあるタイリース・マクシーあたりを付けてもらうか指名権をもらうかでバランスが取れるのではないでしょうか。

いずれにせよアービングはネッツに留まりたいという意思表示をしていますし、トレードされたら引退するみたいなコメントを残してしたので現実的には動かない可能性が高いです。

ですがこのままシーズンの半分以上、さらにはプレーオフに進んだ場合でも出場機会が限られるという状況が続くようならチームとして放出も考えるのではないでしょうか。

というわけでこのブログの更新も久しぶりになったわけですが、完全にネタ切れ状態でした。シーズン開幕が近くなってようやく何かしらの動きが出始めてきたので、これからは定期的に更新していきます。

また今回参考にしたサイトのリンク先と関連するブログのリンクを貼っておきますので興味のある方はご覧ください。

4 blockbuster Kyrie Irving trade scenarios
Rumors are persisting that the Brooklyn Nets could pull off a Kyrie Irving trade this summer. If so, there's a ton of intriguing scenarios. Check them out here.
2021/22マーベリックス最新ロスター
2021/22シーズン開幕前のマーベリックスのロスターとチームサラリーをまとめてみました。新しい情報が入り次第、随時更新していきます。
2021/22ティンバーウルブズ最新ロスター
2021/22シーズン開幕前のティンバーウルブズのロスターとチームサラリーをまとめてみました。新しい情報が入り次第、随時更新していきます。
2021/22キャバリアーズ最新ロスター
2021/22シーズン開幕前のキャバリアーズのロスターとチームサラリーをまとめてみました。新しい情報が入り次第、随時更新していきます。
2021/22シクサーズ最新ロスター
2021/22シーズン開幕前のシクサーズのロスターとチームサラリーをまとめてみました。新しい情報が入り次第、随時更新していきます。
2021/22ネッツ最新ロスター
2021/22シーズン開幕前のネッツのロスターとチームサラリーをまとめてみました。新しい情報が入り次第、随時更新していきます。
9月29日現在のベン・シモンズの3つのトレード先候補
2021年9月29日現在のベン・シモンズのトレード情報の中で、比較的良さそうなのはペリカンズとラプターズとブレイザーズだと思います。元ネタはnbaanalysis.netです。
Amazon.co.jp



NBAランキング

コメント

  1. […] recently, due to his refusal to get vaccinated for COVID-19. That will prevent himfadeawayworld.net 最新カイリー・アービングのトレードシナリオとは2021年10月8日現在のカイ… […]

Translate »
タイトルとURLをコピーしました