フレドリックパッカーズの2WAYトートがおすすめな理由

というわけで今回は普段使いしているフレドリックパッカーズのトート&ショルダーの2WAYバッグを紹介します。

このバッグが個人的にお勧めな理由は、なんといっても軽いことです。コーデュラナイロンの生地なので軽いのに丈夫なのも良いですね

それとトートバッグとして手持ちしても良し、肩に掛けて使っても良い。

手持ちのハンドルの部分がふっくら膨らんでいて柔らかい握り心地なので、長時間使っても手が痛くなりません。

取り外し可能なショルダーストラップで斜め掛けにも対応してくれます。

このショルダーストラップにはベルトの余った部分をまとめることができるゴムが付いていて、これが地味に嬉しくて、ベルトが取れるストレスがありません。

気になる収納については、メインポケットの他に両サイドにドリンクホルダーにもなるポケットが2つ付いてるので、そこに水筒や折り畳み傘を収納できます。

色は黒にしたんですが、落ち着いた印象なため、キレイ目な格好でもカジュアルな格好でも使えます。どちらかというと上品な印象に見せてくれるバッグです。

ここ数年で買ってよかったもの(2021年2月8日更新)

 

Translate »